どうする家康 PR

「どうする家康」瀬名の親友・お田鶴は「関水渚」が演じる、女城主として家康と戦う

「どうする家康」瀬名の親友・お田鶴は「関水渚」が演じる、女城主として家康と戦う

2023年スタートの第62作となるNHK大河ドラマ「どうする家康」

「どうする家康」の主人公・徳川家康を演じるのは「松本潤」さんです。そして、古沢良太さんが脚本を担当、あらすじは以下の通りです。

三河の岡崎城主・松平広忠の子として生まれた松平元康(徳川家康)は、駿河の大国・今川家の人質として暮らしていた。

1560年(永禄3年)今川義元は、織田領である尾張へ進撃するが、桶狭間で義元が討たれた知らせが届けられる。岡崎城主となり、三河を平定する未熟な家康に次々と訪れる試練!?そして天下統一まで、家康どうするのか?家康の決断を描いていく大河ドラマ。

 

徳川家康の正妻・瀬名(有村架純)の親友「お田鶴」を演じるのは、「関水渚(せきみずなぎさ)」さんです。

 

お田鶴(おたづ)の方とは人?引間城の女城主・椿姫

今川家重臣・鵜殿長照の妹であり、瀬名(有村架純)の親友が「お田鶴(おたづ)」です。

歴史的には「お田鶴の方(おたづのかた)」「椿姫(つばきひめ)」と呼ばれます。

父は鵜殿長持、兄は今川義元の重臣・鵜殿長照。今川家の家臣・飯尾連龍に嫁ぐも、夫は今川氏真に謀殺される。夫の代わりに城を守り、敵対関係となった徳川家康と戦う。

 

「どうする家康」では、瀬名(有村架純)の幼なじみで、今川家の姫たちのリーダーとして全力で熱く生きる「お田鶴」を関水渚さんが演じてます。

亡き夫に変わって、引間城の女城主として城兵や侍女と共に徳川家康と戦うことに・・・

また、兄の鵜殿長照を演じるのは「野間口徹」です。

「どうする家康」鵜殿長照は「野間口徹」が演じる、今川家重臣・大高城の城代
「どうする家康」鵜殿長照は「野間口徹」が演じる、今川家重臣・大高城の城代NHK大河ドラマ「どうする家康」今川家の重臣・鵜殿長照(うどのながてる)を演じるのは「野間口徹(のまぐちとおる)」さんです。鵜殿長照の史実、演じる野間口徹さんのプロフィールを紹介します。...

 

関水渚(せきみずなぎさ)プロフィール

瀬名の親友・お田鶴を演じるのは「関水渚(せきみずなぎさ)」さんです。プロフィールは以下の通りです。

生年月日 1998年6月5日
出身 神奈川県
特技 野球のスコアを書くこと、ウィンドサーフィン
趣味 ウィンドサーフィン

2015年「第40回ホリプロスカウトキャラバン」でファイナリストに選出、2017年「アクエリアス」のCMでデビューを果たす。「少年サンデー」「ヤングマガジン」のグラビアでも活躍。2019年、映画「町田くんの世界」でヒロインを演じる。

大河ドラマは「どうする家康」が初出演になります。

 

まとめ

NHK大河ドラマ「どうする家康」瀬名(有村架純)の親友「お田鶴」を演じるのは、「関水渚」さんです。

今川家重臣・鵜殿長照(野間口徹)の妹であり、引間城の女城主として徳川家康と戦うことに・・・

他にも「どうする家康」のキャスト・登場武将・スタッフ一覧は、以下をチェックしてください。

「どうする家康」キャスト/子役/武将・家臣団、スタッフ一覧
「どうする家康」キャスト/子役/武将・家臣団、スタッフ一覧NHK大河ドラマ「どうする家康」に出演しているキャスト・役者/子役/登場武将・家臣団、制作しているスタッフをまとめました。...
「どうする家康」を動画で見る方法
「どうする家康」を動画で見る方法

大河ドラマ「どうする家康」は、有料の動画配信サービス「NHKオンデマンド」で見放題です。

動画配信サービス「U-NEXT」経由で契約すれば、「31日間無料トライアル」「初月1,000ポイントもらえる」ので、ポイント利用で「NHKオンデマンド」のお試し視聴が可能です。

\ 今すぐ「どうする家康」を見る /

※U-NEXTは2024/03/05時点の情報です。会員登録後に「どうする家康」と検索してください。

DVDをレンタルしてテレビで見たい場合、宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」なら家までDVDを届けてくれます。30日間は無料でお試し可能です。

\ DVDで見るなら /

※TSUTAYA DISCASは2024/01/07時点の情報です。会員登録後に「どうする家康」と検索してください。

※無料お試し期間終了後、通常料金で自動更新となります。お試し期間中は「新作」はレンタル対象外です。