らんまん PR

「らんまん」元侍・倉木隼人は「大東駿介」が演じる、万太郎のトランクを盗む

「らんまん」元侍・倉木隼人は「大東駿介」が演じる、万太郎のトランクを盗む

2023年4月3日放送スタートの第108作となるNHK連続テレビ小説「らんまん」

主人公の植物学者・槙野万太郎(まきのまんたろう)は「神木隆之介」さん、ヒロイン・寿恵子(すえこ)は「浜辺美波」さんが演じます。あらすじは、以下の通りです。

江戸時代末期の高知県、酒造業を営む商家に待望の男の子・槙野万太郎が誕生。虚弱な子どもだが、植物のことが大好き。両親を早くに亡くした万太郎は祖母・タキの手で育てられる。幕末から昭和にかけ、愛する植物のため「日本独自の植物図鑑を編纂する」夢へと邁進する。

詳細はこちら>>各週のあらすじ・見所

 

万太郎が上京して住む、「十徳長屋」の住人・倉木隼人を演じるのは「大東駿介(だいとうしゅんすけ)」さんです。

 

元彰義隊・倉木隼人(くらきはやと)

根津にある「十徳長屋(じっとくながや)」の住人の一人が、「倉木隼人(くらきはやと)」です。

元彰義隊(しょうぎたい)で、上野戦争の生き残りの侍。昼間から酒と賭け事におぼれ自堕落な生活をしている。万太郎が上京して住む根津の「十徳長屋(じっとくながや)」に妻・えいと子供と暮らしている。

 

背中に刀傷を負った元侍です。「彰義隊」とは、徳川慶喜の警護などを目的として幕末に結成された部隊です。

倉木隼人は上京した万太郎のトランクを盗み、万太郎が「十徳長屋(じっとくながや)」に住むキッカケを作る人物です。

「十徳長屋」では妻・えい(成海璃子)と子供たち4人で暮らしています。

「らんまん」成海璃子は何役?「倉木えい」を演じる、万太郎に恩義を感じ世話を焼く
「らんまん」成海璃子は何役?「倉木えい」を演じる、万太郎に恩義を感じ世話を焼くNHK朝ドラ「らんまん」倉木隼人の妻・倉木えいを演じるのは「成海璃子(なるみりこ)」さんです。倉木えいの役どころ、演じる「成海璃子」さんのプロフィールを紹介します。...

 

大東駿介(だいとうしゅんすけ)プロフィール

 

元侍・倉木隼人を演じるのは、「大東駿介(だいとうしゅんすけ)」さんです。プロフィールは以下の通りです。

生年月日 1986年3月13日
出身地 大阪府

2005年「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビュー。主な出演ドラマは「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」、映画は「クローズZERO」「曇天に笑う」など。

NHK大河ドラマは「平清盛」「花燃ゆ」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演しています。

朝ドラは2009年「ウェルかめ」に続く、「らんまん」が2回目の出演になります。

 

まとめ

NHK朝ドラ「らんまん」元彰義隊・倉木隼人を演じるのは「大東駿介」さんです。

万太郎と竹雄が上京して下宿する「十徳長屋」の個性的な住人は、以下でまとめています。

「らんまん」十徳長屋(クサ長屋)の住民を演じる役者・子役一覧
「らんまん」十徳長屋(クサ長屋)の住民を演じる役者・子役一覧NHK朝ドラ「らんまん」万太郎が上京して住む根津「十徳長屋」には個性あふれる住人がいます。「十徳長屋」の住人・学生・大家などを演じる役者をまとめました。...

 

他にも「らんまん」の登場人物・キャスト一覧は、以下をチェックしてください。

「らんまん」キャスト/登場人物/子役【相関図】スタッフ一覧
「らんまん」キャスト/登場人物/子役【相関図】スタッフ一覧NHK朝ドラ「らんまん」に出演する役者、キャスト、登場人物、子役、スタッフを一覧にして【まとめ】ました。...
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法

無料の「NHKプラス」なら、放送後1週間分の朝ドラが視聴可能です。ただし、過去1週間以上前の朝ドラを見るためには、有料の「NHKオンデマンド」の契約が必要です。

動画配信サービス「U-NEXT」経由なら「31日間無料トライアル」、初月1,000ポイントもらえるので、「NHKオンデマンド」のお試し視聴が可能です。「ブギウギ」から過去作「らんまん」「舞いあがれ!」「カムカムエヴリバディ」「おしん」なども見放題です。

\ お試し視聴可能 /

※「U-NEXT」は2024/03/05時点の情報です。最新情報は「U-NEXT」公式サイトで、ご確認ください。

「U-NEXT」をオススメしている理由、注意点などは以下で解説しています。