どうする家康 PR

「どうする家康」家康の嫡男・松平信康は「細田佳央太」が演じる

「どうする家康」家康の嫡男・松平信康は「細田佳央太」が演じる

2023年スタートの第62作となるNHK大河ドラマ「どうする家康」

「どうする家康」の主人公・徳川家康を演じるのは「松本潤」さんです。そして、古沢良太さんが脚本を担当、あらすじは以下の通りです。

三河の岡崎城主・松平広忠の子として生まれた松平元康(徳川家康)は、駿河の大国・今川家の人質として暮らしていた。

1560年(永禄3年)今川義元は、織田領である尾張へ進撃するが、桶狭間で義元が討たれた知らせが届けられる。岡崎城主となり、三河を平定する未熟な家康に次々と訪れる試練!?そして天下統一まで、家康どうするのか?家康の決断を描いていく大河ドラマ。

 

徳川家康と瀬名の間に生まれる息子・松平信康は、「細田佳央太(ほそだかなた)」さんが演じます。

 

瀬名(築山殿)の息子・松平信康とは?悲劇の徳川家跡取り

徳川家康(松本潤)瀬名(有村架純)の嫡男が、松平信康(まつだいらのぶやす)です。

徳川家康の嫡男として、今川領・駿府で生まれる。「桶狭間の戦い」の後、父・家康は岡崎城で独立。

徳川軍の捕虜となった鵜殿氏長との人質交換により母・瀬名(築山殿)と共に岡崎城に移る。徳川家の後継者として期待されるも、謀反の疑いをかけられる。

 

「どうする家康」では、家康の後継者として地位を固める心優しい勇敢な武将・松平信康を、細田佳央太さんが演じます。

松平信康の幼名は家康と同じ「竹千代」です。信康の幼少期を演じるのは「寺島しのぶ」さんの息子・寺嶋眞秀(てらじままほろ)さんです。

「どうする家康」ナレーション/語りは寺島しのぶ、正体は福(春日局)
「どうする家康」ナレーション/語りは寺島しのぶ、正体は福(春日局)NHK大河ドラマ「どうする家康」ナレーション・語りを担当するのは、「寺島しのぶ(てらじましのぶ)」さんです。語りは講談師・神田伯山の影響を受けたことをインタビューで語っています。また、長男・寺嶋眞秀(てらじままほろ)さんとの親子共演も話題です。...

 

また、信康の正室で織田信長の娘・五徳を演じるのは乃木坂46のメンバーでもある「久保史緒里」さんです。

「どうする家康」徳姫/五徳(おごとく)は「久保史緒里」が演じる、乃木坂メンバー
「どうする家康」徳姫/五徳(おごとく)は「久保史緒里」が演じる、乃木坂メンバーNHK大河ドラマ「どうする家康」松平信康の正室・徳姫/五徳(おごとく)を演じるのは、乃木坂46の「久保史緒里(くぼしおり)」さんです。徳姫の史実、演じる久保史緒里さんのプロフィールを紹介します。...

 

徳川家の跡取りとして期待されますが、ある人物から謀反の疑いをかけられ悲劇の道をたどることに・・・

瀬名と信康に起こる悲劇「築山殿事件」については以下でまとめています。

「どうする家康」築山殿事件とは?瀬名が自害、嫡男・松平信康が切腹
「どうする家康」築山殿事件とは?瀬名が自害、嫡男・松平信康が切腹NHK大河ドラマ「どうする家康」家康の正室・築山殿(瀬名)と嫡男・松平信康が、信長によって自害に追い込まれるのが「築山殿事件」です。「築山殿事件」の史実、そして「どうする家康」で取り上げられるエピソードなどを紹介します。...

 

細田佳央太(ほそだかなた)プロフィール

松平信康を演じるのは「細田佳央太(ほそだかなた)」さんです。プロフィールは以下の通りです。

生年月日 2001年12月12日
出身 東京都
特技 バスケットボール
趣味 NBA情報の収集・ポケモン

小学2年生で芸能活動を始める。2014年、映画「もういちど 家族落語」で俳優デビュー。2019年、映画「町田くんの世界」で1000人以上の応募者の中から主役に抜擢。主な出演作はドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」、映画「花束みたいな恋をした」など。

大河ドラマは「どうする家康」が初出演になります。

 

まとめ

NHK大河ドラマ「どうする家康」徳川家康(松本潤)の嫡男・松平信康は「細田佳央太」さんが演じます。

他にも「どうする家康」のキャスト・登場武将・スタッフ一覧は、以下をチェックしてください。

「どうする家康」キャスト/子役/武将・家臣団、スタッフ一覧
「どうする家康」キャスト/子役/武将・家臣団、スタッフ一覧NHK大河ドラマ「どうする家康」に出演しているキャスト・役者/子役/登場武将・家臣団、制作しているスタッフをまとめました。...
「どうする家康」を動画で見る方法
「どうする家康」を動画で見る方法

大河ドラマ「どうする家康」は、有料の動画配信サービス「NHKオンデマンド」で見放題です。

動画配信サービス「U-NEXT」経由で契約すれば、「31日間無料トライアル」「初月1,000ポイントもらえる」ので、ポイント利用で「NHKオンデマンド」のお試し視聴が可能です。

\ 今すぐ「どうする家康」を見る /

※U-NEXTは2024/03/05時点の情報です。会員登録後に「どうする家康」と検索してください。

DVDをレンタルしてテレビで見たい場合、宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」なら家までDVDを届けてくれます。30日間は無料でお試し可能です。

\ DVDで見るなら /

※TSUTAYA DISCASは2024/01/07時点の情報です。会員登録後に「どうする家康」と検索してください。

※無料お試し期間終了後、通常料金で自動更新となります。お試し期間中は「新作」はレンタル対象外です。