2023年10月2日放送スタート、第109作となるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」
ヒロイン・福来スズ子(花田鈴子)は、「趣里(しゅり)」さんが演じます。「ブギウギ」のあらすじは、以下の通りです。
大正の終わり、大阪・下町の小さな銭湯の看板娘・花田鈴子は、歌って踊るのが大好きな天真爛漫な女の子。鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」と、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。生まれ故郷・香川への思い、大阪の華やかなステージ、そして夢を追いかけ東京へ・・・“ブギの女王”と呼ばれる戦後の大スター歌手となっていくヒロインの物語。
スズ子の一人娘・愛子が空き地で出会い、友達になる少年が「小田島一(おだじま・はじめ)」です。
一(はじめ)を演じるのは、子役「井上一輝(いのうえ・いっき)」さんです。
空き地の少年・小田島一(おだじま・はじめ)とは?愛子の一学年上の友達
騒動をなにも知らない愛子ちゃん。空き地で少年と出会いました。
誕生会に来てくれていたという男の子…「普通のマミーがいい」
「お前のほうが全然マシだよ」素直に自分の気持ちを口にする、愛子ちゃんと男の子です。#このか #井上一輝#ブギウギ pic.twitter.com/A83waV3d41
— 朝ドラ「ブギウギ」公式 (@asadora_bk_nhk) March 13, 2024
スズ子の一人娘・愛子(子役/このか)は、有名人の子供ということで、学校に馴染めず、なかなか友達ができません。
小学2年生の愛子が空き地で出会い、友達になる一学年上・小学3年生の少年が「小田島一(おだじま・はじめ)」です。
スズ子の近所で貧しく暮らす一(はじめ)の父親は、ある事件を起こす「小田島大(水澤紳吾)」です。
子役・井上一輝(いのうえ・いっき)プロフィール
愛子の友達・一(はじめ)を演じるのは、子役「井上一輝(いのうえ・いっき)」さんです。プロフィールは以下の通りです。
生年月日 | 2014年7月31日 |
---|
主な出演ドラマは「二十四の瞳」「科捜研の女」、映画は「空母いぶき」など。
朝ドラは「ブギウギ」が初出演になります。
まとめ
NHK朝ドラ「ブギウギ」愛子の友達・小田島一を演じるのは、子役「井上一輝」さんです。
他にも「ブギウギ」の登場人物・キャスト一覧は、以下をチェックしてください。
無料の「NHKプラス」なら、放送後1週間分の朝ドラが視聴可能です。ただし、過去1週間以上前の朝ドラを見るためには、有料の「NHKオンデマンド」の契約が必要です。
動画配信サービス「U-NEXT」経由なら「31日間無料トライアル」、初月1,000ポイントもらえるので、「NHKオンデマンド」のお試し視聴が可能です。「虎に翼」から過去作「ブギウギ」「らんまん」「カムカムエヴリバディ」「おしん」なども見放題です。
\ お試し視聴可能 /
※「U-NEXT」は2024/06/26時点の情報です。最新情報は「U-NEXT」公式サイトで、ご確認ください。
また、「U-NEXT」をオススメしている理由、注意点などは以下で解説しています。