虎に翼 PR

「虎に翼」花岡悟の婚約者・小高奈津子は元SKE48「古畑奈和」が演じる

「虎に翼」花岡悟の婚約者・小高奈津子は元SKE48「古畑奈和」が演じる

2024年4月1日(月)放送スタートの、第110作となるNHK連続テレビ小説「虎に翼」

ヒロイン・猪爪寅子は、「伊藤沙莉(いとう・さいり)」さんが演じます。「虎に翼」のあらすじは、以下の通りです。

日本初の女性弁護士で、後に裁判官となったヒロイン・猪爪寅子(いのつめ・ともこ)の物語。

寅子は戦前に日本初の女性弁護士となり、日本中から注目され憧れの的に。ところが、戦争へと突き進んでいく日本では法学を使える場は急速に消えてしまう。

戦後、寅子は裁判官になることを決意。寅子は困難な時代に道なき道を切り開き、弱者を救っていくリーガルエンターテインメント。

 

ヒロイン寅子と花岡悟、二人の関係は良好に進むと思いきや・・・花岡悟は寅子とは違う女性と婚約することに。

花岡悟の婚約者・小高奈津子は、元SKE48の女優「古畑奈和(ふるはた・なお)」さんが演じます。

 

花岡悟の婚約者・小高奈津子【第33話】5/15から登場

猪爪寅子(伊藤沙莉)は、「明律大学法学部」で、花岡悟(岩田剛典)と出会います。

花岡悟は最初から寅子を気にかけていたり、花岡が裁判官になったお祝いを寅子と2人でお祝いしたりと、花岡悟と寅子はお互いに好意を持っている関係に描かれますが・・・

【第33話】(2024/05/15)寅子、よね、轟の3人は東京裁判所で、花岡悟が連れていた婚約者「小高奈津子(おだか・なつこ)」とバッタリ出会います。

裁判官として、地元の佐賀地裁へ赴任した花岡悟は、父親の紹介で知り合った可憐な女性「小高奈津子」と婚約します。

花岡悟は、自分の結婚相手は家庭に入ってほしいと考えていて、女性として初の「弁護士」となり、法律家の夢へと突き進んでいる寅子に告白することができませんでした。

 

今後のヒロイン寅子の恋、結婚については、以下をチェックしてください。。

「虎に翼」寅子の恋愛・結婚相手は誰?史実から紹介
「虎に翼」寅子の恋愛・結婚相手は誰?史実から紹介NHK朝ドラ「虎に翼」実在モデル「三淵嘉子」さんの史実から、ヒロイン・猪爪寅子の恋愛・結婚相手を推測しました。...

 

古畑奈和(ふるはた・なお)プロフィール、元SKE48・AKB48のアイドル

 

花岡悟の婚約者・小高奈津子を演じるのは、元SKE48・AKB48のアイドルで、現在は女優として活躍する「古畑奈和(ふるはた・なお)」さんです。

プロフィールは以下の通りです。

生年月日 1996年9月15日
出身地 愛知県

2011年「SKE48第5期生オーディション」に合格、名古屋のアイドルグループSKE48のメンバーとして活動開始。2013年4月、AKB48チームKを兼任するなど、アイドルとして活躍。

2022年9月にSKE48を卒業、その後はタレント、俳優として活動。主な出演ドラマは「マジすか学園」「豆腐プロレス」、映画「私が俺の人生!?」など。

古畑奈和さんのNHK朝ドラ出演は、「虎に翼」が初になります。

 

まとめ

NHK朝ドラ「虎に翼」花岡悟の婚約者・小高奈津子は、元SKE48の女優「古畑奈和」さんが演じます。

他にも「虎に翼」の登場人物・キャスト・スタッフ一覧は、以下でまとめています。

「虎に翼」キャスト・子役一覧、登場人物【相関図】、スタッフまとめ
「虎に翼」キャスト・子役一覧、登場人物【相関図】、スタッフまとめNHK朝ドラ「虎に翼」に出演するキャスト、登場人物、スタッフ一覧を紹介します。...
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法

無料の「NHKプラス」なら、放送後1週間分の朝ドラが視聴可能です。ただし、過去1週間以上前の朝ドラを見るためには、有料の「NHKオンデマンド」の契約が必要です。

動画配信サービス「U-NEXT」経由なら「31日間無料トライアル」、初月1,000ポイントもらえるので、「NHKオンデマンド」のお試し視聴が可能です。「虎に翼」から過去作「ブギウギ」「らんまん」「カムカムエヴリバディ」「おしん」なども見放題です。

\ お試し視聴可能 /

※「U-NEXT」は2024/05/16時点の情報です。最新情報は「U-NEXT」公式サイトで、ご確認ください。

「U-NEXT」をオススメしている理由、注意点などは以下で解説しています。