舞いあがれ! PR

舞いあがれ!羽野晶紀は何役?久留美の結婚を反対する姑・八神圭子

舞いあがれ!羽野晶紀は何役?久留美の結婚を反対する姑・八神圭子

2022年10月3日放送スタートの第107作となるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」

ヒロイン・岩倉舞(いわくらまい)は、福原遥(ふくはらはるか)さんが演じます。あらすじは、以下の通りです。

ものづくりの町・東大阪で生まれたヒロイン岩倉舞。長崎・五島列島に住む祖母や様々な人との絆きずなを育みながら、パイロットとして空を飛ぶ夢に向かっていくストーリー。

 

第18週(2023/01/30)から、羽野晶紀さんが登場します。演じるのは、久留美(山下美月)の婚約者・八神先生(中川大輔)の母親・八神圭子です。

 

結婚を反対する八神蓮太郎の母親・八神圭子


現時点では予告からの推測ですが、羽野晶紀さんが演じるのは、望月久留美(山下美月)と自分の息子・蓮太郎の結婚を反対する母親・八神圭子です。

久留美が働く病院の先生・八神蓮太郎は、「中川大輔」さんが演じています。

「舞いあがれ!」久留美が恋・結婚?病院の八神先生は「中川大輔」が演じる
「舞いあがれ!」久留美が恋・結婚?病院の八神先生は「中川大輔」が演じるNHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の恋の相手は、看護師として働く病院の先生・八神蓮太郎(やがみれんたろう)です。演じるのは「中川大輔(なかがわだいすけ)」さんです。八神先生の役どころ、中川大輔さんのプロフィールを紹介します。...

 

久留美の結婚は、八神圭子から大反対に合うことに。久留美の父・佳晴(松尾諭)は、土下座をしてでも八神の母親から許しを得ようとします。

八神の母親を演じるのが「羽野晶紀」さんです。

前作「ちむどんどん」では、ヒロイン暢子(黒島結菜)の姑役「鈴木保奈美」さん、前々作「カムカムエヴリバディ」ではヒロイン安子(上白石萌音)の姑役「YOU」さんに結婚を反対されたシーンが記憶に新しいところです。

 

羽野晶紀(はのあき)プロフィール

久留美との結婚を大反対する八神の母親は、「羽野晶紀(はのあき)」さんが演じます。

羽野晶紀さんのプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1968年8月22日
出身 京都府

大学在学中に「劇団☆新感線」に入団。舞台「スサノオ」「髑髏城の七人」など「劇団☆新感線」の看板女優として活躍。1992年TVドラマ「愛はどうだ」、1995年「恋も2度目なら」などに出演。夫は狂言師の和泉元彌。

 

羽野晶紀さんは2019年の朝ドラ「スカーレット」で、ヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)が、大阪で女中として働く荒木荘の主人・荒木さだを演じていました。

朝ドラは「京、ふたり」「スカーレット」に続く、「舞いあがれ!」が3回目の出演です。

 

まとめ

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」望月久留美と自分の息子・八神蓮太郎の結婚を反対する母親・八神圭子を「羽野晶紀」さんが演じます。

他にも「舞いあがれ!」の登場人物・キャスト一覧は、以下をチェックしてください。

舞いあがれ!キャスト/登場人物/子役、スタッフ一覧
舞いあがれ!キャスト/登場人物/子役、スタッフ一覧NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演する役者、キャスト、登場人物、子役、スタッフを一覧にしてまとめました。...
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法

無料の「NHKプラス」なら、放送後1週間分の朝ドラが視聴可能です。ただし、過去1週間以上前の朝ドラを見るためには、有料の「NHKオンデマンド」の契約が必要です。

動画配信サービス「U-NEXT」経由なら「31日間無料トライアル」、初月1,000ポイントもらえるので、「NHKオンデマンド」のお試し視聴が可能です。「ブギウギ」から過去作「らんまん」「舞いあがれ!」「カムカムエヴリバディ」「おしん」なども見放題です。

\ お試し視聴可能 /

※「U-NEXT」は2024/01/15時点の情報です。最新情報は「U-NEXT」公式サイトで、ご確認ください。

「U-NEXT」をオススメしている理由、注意点などは以下で解説しています。