舞いあがれ!

「舞いあがれ!」久留美が恋・結婚?病院の八神先生は「中川大輔」が演じる

「舞いあがれ!」久留美が恋・結婚?病院の八神先生は「中川大輔」が演じる

2022年10月3日放送スタートの第107作となるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」

ヒロイン・岩倉舞(いわくらまい)は、福原遥(ふくはらはるか)さんが演じます。あらすじは、以下の通りです。

ものづくりの町・東大阪で生まれたヒロイン岩倉舞。長崎・五島列島に住む祖母や様々な人との絆きずなを育みながら、パイロットとして空を飛ぶ夢に向かっていくストーリー。

 

ヒロイン舞の、小学校からの幼なじみが「望月久留美(山下美月/乃木坂46)」です。

久留美が看護師として働く病院の先生・八神蓮太郎を演じるのは「中川大輔(なかがわだいすけ)」さんです。

 

久留美の彼氏、病院の先生・八神蓮太郎役どころ

久留美が看護師として働く、病院の先生が「八神蓮太郎(やがみれんたろう)」です。看護師に明るく接する優しい先生です。

八神先生の初回登場時(第48話2022/12/07)、自分が担当していた患者が「久留美のおかげで手術が成功した」と、お礼を言います。そして、差し入れとして久留美に美味しそうなサンドイッチをあげます。

 

八神先生の初回登場の直前に「舞が初恋の相談を久留美に電話するシーン」もあり、もしかしたら、久留美と八神先生が、恋愛関係に発展するかも!?・・・と、予想させる展開でした。

(※追記※2023/01/17)第73話で、久留美と八神先生が付き合っていることが判明しました。そして結婚まである可能性があります。

 

また、ヒロイン舞と久留美には、幼なじみの梅津貴司(赤楚衛二)がいます。久留美は八神先生と付き合っているため、舞と貴司が恋に発展する可能性もあります。

舞の恋愛関係については、以下で予想しています。

舞いあがれ!舞の恋愛・結婚相手役は誰?4人の候補、恋のライバルは?
舞いあがれ!舞の恋愛・結婚相手役は誰?4人の候補、恋のライバルは?NHK朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロイン舞の恋愛・結婚相手と予想するのは4人の登場人物です。舞の結婚相手の本命は「柏木弘明(目黒蓮)」「刈谷博文(高杉真宙)」、大穴は「浦一太」と推測しています。...

 

中川大輔プロフィール、イケメンのメンズノンノモデル

 

久留美が働く病院の先生・八神蓮太郎を演じるのは、「中川大輔(なかがわだいすけ)」さんです。プロフィールは以下の通りです。

生年月日 1998年1月5日
出身地 東京都
趣味 ラジオを聴くこと、読書
特技 絵を描くこと、模型製作

2016年、MEN’S NON-NOのオーディションでグランプリを受賞、専属モデルとしてデビュー。2019年ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で初レギュラー、他にも「仮面ライダーゼロワン」で迅/仮面ライダー迅役として出演。

メンズノンノのオーディションでグランプリを受賞したイケメンです。NHK朝ドラは、「舞いあがれ!」が初出演になります。

 

まとめ

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美が看護師として働く病院の先生・八神蓮太郎を演じるのは「中川大輔」さんです。

他にも「舞いあがれ!」の登場人物・キャスト一覧は、以下をチェックしてください。

舞いあがれ!キャスト/登場人物/子役、スタッフ一覧【2023年2月最新】
舞いあがれ!キャスト/登場人物/子役、スタッフ一覧【2023年2月最新】NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演する役者、キャスト、登場人物、子役、スタッフを一覧にしてまとめました。...
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法

無料の「NHKプラス」なら、放送後1週間分の朝ドラが視聴可能です。ただし、過去1週間以上前の朝ドラを見るためには、有料の「NHKオンデマンド」の契約が必要です。

動画配信サービス「U-NEXT」経由なら初月1,000ポイントもらえるので、「NHKオンデマンド」のお試し視聴が可能です。「舞いあがれ!」から過去作「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おしん」なども見放題です。

\ お試し視聴可能 /

 

※「U-NEXT」をオススメしている理由、注意点などは以下で解説しています。