舞いあがれ!

舞いあがれ!五島列島・留学体験の子供/朝陽は子役「又野暁仁」が演じる

舞いあがれ!五島列島・留学体験の子供/朝陽は子役「又野暁仁」が演じる

2022年10月3日放送スタートの第107作となるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」

ヒロイン・岩倉舞(いわくらまい)は、福原遥(ふくはらはるか)さんが演じます。あらすじは、以下の通りです。

ものづくりの町・東大阪で生まれたヒロイン岩倉舞。長崎・五島列島に住む祖母や様々な人との絆きずなを育みながら、パイロットとして空を飛ぶ夢に向かっていくストーリー。

 

第12週(2022/12/19~)ヒロイン舞は航空学校を卒業後、五島列島のばんば・才津祥子(高畑淳子)の家を訪れます。

その時、舞は五島の留学体験で祥子の家に滞在する森重親子を出会います。子供の森重朝陽を演じる子役は「又野暁仁(またのあきひと)」さんが演じます。

 

森重朝陽(もりしげあさひ)の役どころ

留学体験で母親と一緒に五島列島に来たのが「森重朝陽(もりしげあさひ)」です。

都会の学校で馴染めない朝陽を、母親・美知留が環境を変えようと五島に連れて来ます。

 

朝陽は最初の頃、祥子の家ではいつも縁側でずっと外を見ており、舞から声をかけられても反応しません。

舞も幼少期に、めぐみ(永作博美)と一緒に五島列島に来た境遇と同じことに共感し、朝陽を気にかけることになります。

また、朝陽の母親・森重美知留を演じるのは「辻本みず希」さんです。

舞いあがれ!五島列島・留学体験の母/森重美知留は「辻本みず希」が演じる
舞いあがれ!五島列島・留学体験の母/森重美知留は「辻本みず希」が演じるNHK朝ドラ「舞いあがれ!」五島列島に留学体験に来た森重親子の母親・森重美知留は「辻本みず希」さんが演じます。森重美知留の役どころ、辻本みず希さんのプロフィールを紹介します。...

 

子役・又野暁仁(またのあきひと)プロフィール、BK朝ドラ常連

五島列島・留学体験に来る森重朝陽を演じるのは、「又野暁仁(またのあきひと)」さんです。プロフィールは以下の通りです。

生年月日 2013年2月

NHK朝ドラ「スカーレット」幼少期の武志役、「おちょやん」若崎進太郎役、「カムカムエヴリバディ」野球少年Aあき役など。

 

大阪の芸能プロダクションに所属していて、NHK大阪放送局(BK)の朝ドラによく出演しています。最近では、「カムカムエヴリバディ」の野球少年役が記憶に新しいところです。

「スカーレット」ではヒロイン喜美子(戸田恵梨香)の息子・武志役を演じていました。

喜美子の息子・武志を演じる子役/役者【又野暁仁/中須翔真/伊藤健太郎】スカーレット
喜美子の息子・武志を演じる子役/役者【又野暁仁/中須翔真/伊藤健太郎】スカーレットNHK朝ドラ「スカーレット」川原喜美子(戸田恵梨香)と十代田八郎(松下洸平)が結婚!二人の間に息子・川原武志(かわはらたけし)が生まれます。武志を演じる子役は又野暁仁(またの あきひと)、中須翔真(なかすとうま)さん、成長した武志を演じる俳優は伊藤健太郎(いとう けんたろう)さんです。...

 

まとめ

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」五島列島に留学体験に来る森重朝陽は、子役「又野暁仁」さんが演じます。

他にも「舞いあがれ!」の登場人物・キャスト一覧は、以下をチェックしてください。

舞いあがれ!キャスト/登場人物/子役、スタッフ一覧【2023年2月最新】
舞いあがれ!キャスト/登場人物/子役、スタッフ一覧【2023年2月最新】NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演する役者、キャスト、登場人物、子役、スタッフを一覧にしてまとめました。...
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法
朝ドラ【再放送/見逃し】動画を見る方法

無料の「NHKプラス」なら、放送後1週間分の朝ドラが視聴可能です。ただし、過去1週間以上前の朝ドラを見るためには、有料の「NHKオンデマンド」の契約が必要です。

動画配信サービス「U-NEXT」経由なら初月1,000ポイントもらえるので、「NHKオンデマンド」のお試し視聴が可能です。「舞いあがれ!」から過去作「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おしん」なども見放題です。

\ お試し視聴可能 /

 

※「U-NEXT」をオススメしている理由、注意点などは以下で解説しています。